2008年10月22日

大橋恵の「ガンダム」ふたたび!! 「機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線」

 大橋恵さんの出世作とも言える『機動戦士ガンダムMS IGLOO』の新作、『機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線』のサントラ盤が10月24日に発売されます。

 なんと限定特装版は1作目のサントラ盤をカップリングした2枚組! 1作目のサントラは現在品切れで入手困難になっているので、持ってない人にはうれしい再発です。

 私は第1作の重厚かつ繊細な音楽を聴いて、「大橋恵」の名を心に刻みつけたのでした。大橋さんにとっても、1本の作品の音楽をまるごと担当するはじめての仕事で、気合入ってます。その後、『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』『ブルードラゴン』『炎神戦隊ゴーオンジャー』と続く大橋さんの活躍ぶりはご存じのとおり。第1作から4年分のキャリアを積んだ大橋さんの音楽がどう進化しているのか、大いに楽しみにしています。

 また、第1作はジオン軍側の視点から1年戦争の秘められたエピソードを描く趣向でしたが、『MS IGLOO2』は地球連邦軍の一般兵士の視点で描かれる物語に変わっています。その違いが大橋さんの音楽にどう反映されているのかも興味深いところですね。

 ただ、すでに1作目のサントラを持っている人は、11月19日発売の第2作サントラ単品を待たなければいけないわけで、これは、1作目も単品で別々に出してくれたほうがうれしかったかも。たはは…。

機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 O.S.T.特装盤 [Limited Edition]

 Vtzl7

◆単品版はこちら↓(11月19日発売)

機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 O.S.T.

 機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 O.S.T.

posted by 腹巻猫 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188183157

この記事へのトラックバック